2013/09/25

SR400で初めて高速道路を走った感想

またツーリング行ってきました。
暇さえあればバイクに乗ってます。
友人とBBQの為、群馬まで高速使いました。
距離としては片道約200kmくらいでしょうか。



高速、長い距離を走った感想を・・・。




・スピードについて
まだ慣らし運転中だったのでそんなにスピードは出せませんでした。
なので、他のバイク・車には抜かされてちょっと悲しいw

あんまりスピードを出すのは好きじゃないのですが。
スピードには物足りなさを感じます。まだ買って一ヶ月なのに・・・。

車線変更とか怖いです。特にJCTで右方向に行くとき。
SR買う人は良く考えた方がいいかも。



・振動について
噂どおり振動は感じられました。
ただ、思った以上に体には影響はなかったです。

ひたすら時速80、90kmで走っていましたが、問題なし!
ただ、ずっとスロットルを回してる右手が疲れました。しびれます。



・高速って・・・
自動車の教習所以来自分の力で高速乗ったのですが、高速って飽きますねw

トンネル内だと壁側にフラっと寄っちゃうのでちょっと怖かったです。
ちょくちょく休んで集中しないと。





ちょっとSRの不満を書いちゃいましたが。
高速で合流する際の加速・・・すげー気持ちいいですよ!




ちょっと早めに着いて一人で温泉。その後はBBQ。
そして、とうとう慣らし運転の1000kmを突破しました!!

来週は一ヶ月点検です。
オイル交換すればシフトチェンジもスムーズになるはず!!

0 件のコメント:

コメントを投稿