2015/12/06

さよならSR400 また会うその日まで

約2年半ほど所有していたSR400を手放しました。
長く続く趣味だろうなぁーとは思っていたんですが・・・。

理由は以下の通り。



理由1:ケガが怖くなった
 1年前、鬼怒川ツーリングで骨折しましてね。
 怖くて乗らなくなりました。特に遠出。
 仕事にも影響が出るし、何よりも困るのが自分自身。



理由2:モノに支配されている感覚
 バイクは放っておけばバッテリーが上がってしまいます。
 あぁー、エンジンかけなきゃ・・・。
 
 放っておけば、サビてしまいます。
 あぁー、洗車しなきゃ・・・。

 といった具合に、自分中心ではなく、モノ中心で行動している・・・この感覚が許せなかった。
 
 人間は自由であるべき・・・最近そう思えるようになり、手放すという選択肢が出てきました。
 


理由3:やりたいことが増えた
 今年、幼稚園~大学で出来た友達を全員と縁を切りました。
 おかげで今までの生き苦しさがなくなり自由を手にすることができ、毎日楽しく生活しています。

 そして、自由になれた分、やりたいことが増えて、お金も必要になりました。
 維持費もかかるしねぇー。

 歯の矯正とか、ドラムとか、ベースとか、車の運転の練習とか、
 今までの趣味であるギターとか、バンドとか、フットサルももちろんね。

 そう考えるとバイクの優先順位がだいぶ下がったのです。




理由4:結局バイクに魅力があるのであって、自分には魅力がなくても成立する趣味
 バイクを乗ってわかったことがこれです。
 これがわかったことが大きい。
 
 別にバイク乗りが魅力がないということではないです。
 バイクというツールを使って自分自身を表現できないので、魅力がなくなったんです。
  
 俺は昔からギターを弾いてるんですが、
 演奏をする上でその人自身の魅力が音になると考えています。
 
 その音で一人でも感動させられるような人間になりたい。
 最近そう思うようになり、そっちの方が面白いことがわかりました。







とまぁ、こんな感じです。

別にバイクが嫌いになったわけではないです。
また乗りたくなることもあるかもしれません。
さすがに保証はできませんが、今はレンタルもあるので。





最後に・・・このブログは残しておきます。バナー広告のクリックよろしく!!w






では、また会いましょう。

さよなら!!

0 件のコメント:

コメントを投稿