2015/05/21

SR400 北関東ツーリング2015 ②(笠間焼き陶芸体験編)

ってなわけで前回の続き。
あんまりバイク関係ないです。


水戸の友人の家に泊まったあと、赤ん坊とご対面。
そう、この友人にも子供が産まれてたのです。
まんまるな子供。おむつのCMに出てきそうな笑顔です。
だいぶ初心者向けの赤ん坊でした。


水戸に遊びに来るのはいいが、元茨城県民としては遊ぶ場所が限られてしまうが・・・。
社会人らしく(?)、笠間焼きの陶芸体験をしてきました。
この年令になってからか、和食器に興味を持つようになりました。

大人4人。子供一人。
俺は小学生以来です、陶芸やったの。
ろくろって結構難しいのね。




奥の2つが俺が作ったもの。皿と小鉢。

出来上がりは2ヶ月後。結構長いのね。


大人になってからのこーゆー遊びもなかなか良いです。




つづく。

0 件のコメント:

コメントを投稿